個別サポート支援

※令和7年度予算が確定した場合に実施します。実施しない場合には、その旨をご連絡します。

デジタルマーケティング導入スクール(デジタルマーケティングにおける基礎から自社WEBサイト・動画・SNS・WEB広告の運用手法について15回の連続講座)はご応募可能ですので、ご希望の方はこちらをご覧ください。
スクール受講者限定の個別相談もございます。

個別サポート支援 では

データやデジタル技術を活用したデジタルマーケティング、営業関連のDXを活用することで、効果的で効率的な営業を目指している企業を専門アドバイザーがサポートします。貴社や業界の事情に応じて、営業分野のDX推進を継続的に支援します。

企業事例

CASES

実際に支援を受けた企業のリアルな声を
ご紹介しています。

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コラム

COLUMS

実際に支援を行っている専門家達による
コラムを日々配信しています。

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プログラムの内容

支援内容

ハンズオン支援
データやデジタル技術を活用したデジタルマーケティングやそのために必要な
コンテンツ制作、営業関連のDX導入に関して、アドバイザーが専任で取り組みをサポートします。
<支援で取り組む内容例>
#WEB広告 #WEBサイト制作・改修 #ランディングページ #SEO #Googleアナリティクス #アクセス解析全般 #ECサイト戦略 #プレリリース #オンライン展示会 #動画戦略 #MEO #各SNS活用 #メールマガジン #CRM #MAツール #生成AI…等

ハンズオン支援利用の際、以下の支援も受けられます。
(1)専門家派遣
専門性の高い分野の課題については、別途専門家を派遣して、解決を支援します。
<専門家利用例>
SEO対策、GA4、YouTube戦略、ビジネス動画の撮影方法
WEBサイト・ECサイト・SNS用写真撮影方法
(2)オンライン展示会の出展料補助
オンライン展示会、またはハイブリッド展示会(リアルとオンライン両方での開催)の出展料の
一部を補助します。詳細は、下記オンライン展示会出展支援募集要項をご確認ください。
※別途、申請と審査にて決定した場合のみ。
R6年度オンライン展示会出展支援 募集要項(PDF:1.15MB)
R6年度オンライン展示会出展支援 申請書(Excel:25KB)
R6年度オンライン展示会出展支援 出展報告書(PowerPoint:65KB)
R6年度オンライン展示会出展支援 出展報告書記載例(PDF:2.40MB)

<注意事項>
R6年度個別サポート支援要項をご確認の上お申込みください。(PDF:1.25MB)
※当事業では、データ及びデジタル技術を販路開拓活動に活用したDX推進を支援します。
※当事業では、企業様の実践をサポートします。販路開拓のためのデジタルマーケティング実践が難しい場合(開発前マーケティングの状態であり販路開拓前の段階である、具体的な取り組み内容が未定、情報提供・レクチャーを受けたい等)の場合には、他の支援をご紹介する場合がございます。
※申請にあたっては、販路開拓したい製品・サービスの内容、デジタルマーケティングで取り組みたい内容と目標、実施体制等を提出いただきます。申請内容により実践が難しいと判断した場合には、他の支援をご紹介する場合がございます。また、必要応じて支援実施前にヒアリングを実施させていただきます。予めご了承ください。
※当事業では、知識や実行ノウハウを御社に蓄積することを目的としており、代行業務や成果物の提供は致しません。
※アドバイザーや専門家、当事業及び公社事業の内容と同業の方のご利用はご遠慮ください。
※行政許認可等やエビデンス等を公社に提出できない場合、ご利用をお断りする場合がございます。

対象企業

都内中小企業者
ただし、以下の場合は対象外とさせていただきます。

  • 士業、コンサルティング業務、デジタルマーケティングやDX関連業務を生業とする事業者
  • 許認可が必要な事業、または製品・サービスの効果効能について公社が求めるエビデンスを
    提出できない事業者
  • 公社およびアドバイザーと同業の方(コンサルタント)等のご利用はお断りしております

募集企業数

100社(先着順)
※募集企業数に達し次第、キャンセル待ちとなります。
キャンセル等が無い場合には、支援が出来かねますので、予めご承知ください。

費用

無料

支援期間

2025年2月末まで

支援回数

◆ハンズオン支援
月1~2回程度(担当アドバイザーと調整)、年度内最大15回(1回2時間程度)

◆専門家派遣
年度内最大5回

◆オンライン展示会の出展料補助
個別サポート支援の決定企業は、オンライン展示会の出展料補助を申請することが可能です。
審査の上補助を決定します。
募集要項をご確認の上、必要書類をメールにてご提出ください。

申込方法

※令和7年度予算が確定した場合に実施します。実施しない場合には、その旨をご連絡します。

注意事項

※当事業では、データ及びデジタル技術を販路開拓活動に活用したDX推進を支援します。
※当事業では、企業様の実践をサポートします。販路開拓のためのデジタルマーケティング実践が難しい場合(開発前マーケティングの状態であり販路開拓前の段階である、具体的な取り組み内容が未定、情報提供・レクチャーを受けたい等)の場合には、他の支援をご紹介する場合がございます。
※申請にあたっては、販路開拓したい製品・サービスの内容、デジタルマーケティングで取り組みたい内容と目標、実施体制等を提出いただきます。申請内容により実践が難しいと判断した場合には、ご利用いただけない場合もございます。また、必要応じて支援実施前にヒアリングを実施させていただきます。予めご了承ください。
※当事業では、知識や実行ノウハウを御社に蓄積することを目的としており、代行業務や成果物の提供は致しません。
※アドバイザーや専門家、当事業及び公社事業の内容と同業の方のご利用はご遠慮ください。
※行政許認可等やエビデンス等を公社に提出できない場合、ご利用をお断りする場合がございます。

問い合わせ先

公益財団法人東京都中小企業振興公社
事業戦略部 販路・海外展開支援課
デジタルマーケティング・営業のDXサポートプログラム 担当
(販路開拓におけるDXサポート事業)

TEL:03-5822-7234
E-mail: online@tokyo-kosha.or.jp