製品情報
製品・サービス概要
微細形状加工は勿論、表面精度が厳しく要求される部品加工や細孔加工、細溝加工、難削材の加工も可能に致します。


オンライン販路開拓への取り組み事例をご紹介
ホームページを活用した新しい営業スタイルで新規顧客を開拓
オンライン販路開拓で達成したい課題
新たな顧客接点の構築(オンライン展示会、EC、ランディングページ、資料ダウンロードなど)
オンライン販路開拓のきっかけ
自社のホームページが10年を超えていましたのでリニューアルを考えていた。
取り組み内容
自社ホームページの構成、ランディングページ、広告等オンラインで販路開拓ができる手段を全て取り込む工夫をしました。SEO対策がとても大事だと気づいたのと、自社の強みをどのように見せるかが大変難しかったです。ホーム-ページには動画を沢山取り込むようにしています。またホームページの表示速度も重要だと考えており、コーポレートサイトと事業案内サイトを別にするなどさらなる改善を図ろうと考えています。

動画制作について
自社の強みを十分に引き出すことや町工場としての柔軟さをわかって頂けると幸いです。
高い精度が求められる機械加工が強みの町工場
活用したツール
Facebook, Instagram, SEO対策, ブログ, メールマガジン, 動画, 事例集作成, コラム作成, ホームページ改修, 動画配信
ツールの活用
まだまだ自社のホームページ完成ではありません。ただホームーページをいつでも変えられるようにしていますのでブラッシュアップを欠かさないでいこうと思っています。
今後の取り組み
新規顧客開拓がホームページでできるよう、動画配信やミーティングツールをもっと上手く活用したいと思っています。また海外での取引ができるよう、英語ページにも力を入れていきます。
企業情報


企業名 | 株式会社志村精機製作所 |
所在地 | 東京都大田区東馬込1-49-6 |
電話番号 | 03-3771-6794 |
メールアドレス | y.asano@shimuraseiki.co.jp |
ホームページURL | https://shimuraseiki.co.jp |
設立 | 1967年 |
事業内容 | 金属・樹脂の切削精密加工と簡易金型製作から成形品 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 60名 |
掲載の製品・サービス等について公社が保証するものではありません