製品情報
製品・サービス概要
地図画面を長押しするだけで、地図上に顧客情報を直接登録することのできるアプリケーション(iOS/Android対応)です。


オンライン販路開拓への取り組み事例をご紹介
広告費をかけずに「成約件数」増加
オンライン販路開拓で達成したい課題
オンライン戦略の見直し・強化(ターゲットの明確化、目的や目標、位置づけの見直し、取り組みの強化)
オンライン販路開拓のきっかけ
創業以来5年間、広告費用をほとんどかけることなくサービス運営を継続しており、オンラインでの販路開拓については独自に試行錯誤を行い成果につなげていました。しかし、5年間という期間で既に多くの施策を検証済みであったため、さらに高い成果を獲得するためには、第三者から客観的な意見をいただくことや、他社の成功事例を学び自社で試すなど、より多角的な視点からの新たなアプローチが必要な時期だと考えていました。
取り組み内容
弊社サービスにご関心いただいた企業様に、シンプルでありながら必要とされる情報を的確に発信するため、HPのリニューアルを行いました。リニューアルにあたり、お問い合わせいただいたお客様の傾向や、弊社サービスをご導入いただいているお客様からのフィードバックを参考にさせていただきました。
また、ご関心いただいたお客様とのより強固な関係構築を目指して、アプローチ方法だけでなく管理方法にまで踏み込んだ見直しを行い、改善いたしました。

動画制作について
従来のWEBページでは伝えきれなかった「画面の動作」や「操作手順」などを映像で公開いたしました。また、お客様にご協力いただき「お客様の声」を動画で公開するなど、新しい試みをさせていただきました。
簡単!地図にメモする営業管理アプリ
活用したツール
動画, ホームページ改修
ツールの活用
広告費をかけずに取り組むことのできる施策には限りがあり「動画」はそのひとつだと考えています。今回の動画制作ではプロの方にご協力いただき、構成や撮影方法などを学ばせていただきました。
今後の取り組み
専門家の助言を通じて、問合件数・導入社数ともに大幅に増加させることができました。新たな試みを通じて成果につながった施策が数多くあり、今後も継続していきたいと考えています。また、HPや動画についてはさらなる改善を目指し、次のリニューアルの準備を進めています。
企業情報


企業名 | ディグランド株式会社 |
所在地 | 東京都中野区東中野5丁目11−8 TOKYO NEST B1F |
電話番号 | 03-4405-6802 |
メールアドレス | info@diground.com |
ホームページURL | https://pr.diground.com/biz?hanro |
設立 | 2016年 |
事業内容 | 地図アプリケーション企画・開発 |
資本金 | 700万円 |
従業員数 | ~10名 |
掲載の製品・サービス等について公社が保証するものではありません