製品情報
製品・サービス概要
『Work Visa』とは、国内唯一の「外国籍社員が活躍する組織のための支援サービス」です。
外国人材の採用や定着にまつわる情報提供、在留資格申請や全国の行政書士への相談サポート、外国籍社員の定着のための面談・管理、日本語教育や受入体制構築のための研修動画の提供など、「外国人採用に関わる業務をもっと楽に、もっと簡単に」を可能にさせる支援サービスです。どなたでも、無料で今すぐ始められます。


オンライン販路開拓への取り組み事例をご紹介
オンラインツールの活用により顧客ニーズを捉え直し、
自社サービスを進化
オンライン販路開拓で達成したい課題
新たな顧客接点の構築(オンライン展示会、EC、ランディングページ、資料ダウンロードなど)
オンライン販路開拓のきっかけ
外国籍社員に特化した人事管理プラットフォーム「Work Visa」のサービスを拡充して2020年9月にリリース。「Work Visa」の認知度向上、登録者数の拡大を目指し、ランディングページ(LP)を10月に公開。LPへの集客を図るためのオンライン施策に着手し始めました。
取り組み内容
■SNS活用
Twitter、Facebook、Instagramそれぞれのプロジェクト・戦略シートを作成。目的、ゴール、現状の課題、ターゲットを定め、コンテンツ内容や戦術を企画してから投稿を開始しました。
■サイト改修
自社サービス「Work Visa」および「外国人採用ナビ」のWEBサイトについてアクセス解析を行い、ユーザーの集客・行動の現状把握と課題抽出を行い、できるところから直ちにサイトの改善を行いました。(ダウンロード資料の設置、導入事例の追加、バナーやボタン設置個所の見直し、使いやすさ・導線を重視した情報の流れに改良する等)。

動画制作について
サービス概要を伝えるだけではなく、どのような人向けなのか、また顧客へのベネフィットを整理してテロップとともに分かりやすく訴求し、サービスにかけた想いや企業理念、事業ビジョンを伝えるよう工夫しました。サービス提供の背景にある日本の労働力問題や、人材紹介だけでは無い外国人領域に関わるサービスの豊富さ、他社サービスには無い自社独自の強みなどを知っていただきたいです。
Work Visa ひとつで 外国人材の育成・定着をラクに、カンタンに。
活用したツール
Facebook, Twitter, Instagram, SEO対策, メールマガジン, プレスリリース, 動画, ダウンロード資料作成, FAQ作成, 事例集作成, ランディングページ(広告ページ)作成, ホームページ改修, Web解析, セミナー配信, 動画配信
ツールの活用
「Work Visa」ランディングページへの集客については、SNSとメルマガの活用を計画しました。オンライン広告について、リスティング広告を検討しましたが、費用対効果の面から見送りました。SNSについてはターゲット毎に使い分け、訴求メッセージもターゲットに合わせて編集するように工夫しました。また、サービス活用を即決しないユーザーに対してアプローチするためにダウンロード資料を作成し、ランディングページに設置しました。
今後の取り組み
新サービス「Work Visa」の顧客獲得を目的としたオンライン施策に取り組む過程で、当社の提供するサービス全体の認知拡大・顧客獲得に活用できるコンテンツが社内に多くあることを再認識できました。それらのコンテンツを活用し、まずは当社のコーポレートサイトをリニューアルして「外国人採用ならOne Terrace」という認知を広げていきたい。
企業情報


企業名 | 株式会社One Terrace |
所在地 | 東京都千代田区九段北1-6-5 |
電話番号 | 03-3527-9841 |
ホームページURL | https://oneterrace.jp/ |
設立 | 2017年 |
事業内容 | 外国人採用支援事業 ビザシステム事業 企業研修事業 |
資本金 | 4,925万円 |
従業員数 | 30名 |
掲載の製品・サービス等について公社が保証するものではありません